ゴミ屑二号
ごまうPですよろしくお願いいたします(o'з`o)ノ リンクは自由です、どうぞどうぞ。
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
アイマス2 いろいろとネタバレ
1週目:千早(リーダー)・春香・美希
2週目:雪歩(リーダー)・真美・貴音
3週目:響(リーダー)・真・やよい →残り2週眠さのあまりに間違えてプロデュースデータを消してしまった…
4週目(ゲームデータ上は3週目^q^…):春香(リーダー)・美希・響

大体この子たちのネタバレあるよ!全員グッドエンド。
響リーダーだけは最後の方のストーリーコミュ見れなかったけど^q^…

○ゲームシステム

いやーパーフェクトエンド地味に難しいですね
春香さんのときは東北以外の賞全部取れたけど
時間足りないーと思った。

4週を経験して思ったのは、
たぶん2曲目(もしくは早い時点で3曲目)で20位以内入らないとやばい。
でないと上級オデやフェスが出てこない=ファン数増えるの遅い

一番難しいのはレッスン・営業とのバランスだね
まあでもへたれだから、歌姫歌王子のオデは全部アイドル任せにしてるダメプロデューサーです
パーフェクトエンドを見れるようになったら、
ちゃんと自分で歌姫歌王子も挑戦してみるよ…!

○ジュピター

違うシナリオで違う立ち位置になってたりするのは面白いだね
特に最後のジュピター戦、恐らく違うリーダーアイドルだと
負けた後のジュピターの会話も違うじゃないかと思います

響の時普通にあまとうがストーリーコミュで現れてびっくりした
春香のストーリーコミュもジュピターが出てきて面白かった
こういう、ジュピターとアイドルたちが会話したりするの結構好き
彼ら、いいキャラしてるから、面白いよ

あまとうは基本アイドルを苗字で呼び捨てだなー我那覇と天海とか
春香は冬馬と翔太だとくん付け、北斗はまだわからない(年上だから”さん”かな?)
りっちゃん→天ヶ瀬
伊織→冬馬(誰に対しても名前で呼び捨てなのねw)
あずさ→冬馬くん

○リーダーシナリオ

雪歩シナリオは、パーフェクトで見たかったなw あの曲の2番聞きたいw
千早シナリオに関して、あえて多く語らない。
語ったら異常に長くなるかも知れない。
とりあえずガイドブックのミンゴスインタビューを読んだら、
絶対パーフェクトエンドに辿り着いてやると思った。

千早と雪歩も、Pとアイドル中心の話だった。
どっちかっていうと、無印に近かったかなー
恋愛要素が比較的に高めと個人的に感じる。
シナリオも「Pとアイドル」中心だったから。
特に千早だと、オフイベントとかも、全部千早だけの話だった

だからこそ、春香の時律子が結構出てきてびっくりしたし、
すごく嬉しかった。
そこなんだよ、竜宮小町キャラはもうちょっと絡んで欲しいよーーー!
春香のシナリオ、私結構好きだった
Pとの恋愛要素はなんとなく雪歩・千早と比べると、
ちょっと薄かったかな。そこがいい。
個人的にPとアイドルは信頼関係のままであってほしいw
あと春香のシナリオは今のところ、一番”団結”テーマと結びついてると思うw
遊園地のところ、みんなが来てくれてるとか、
ベタだけど好きだ
対ジュピターのストーリーコミュもよかったー

響のストーリーコミュ、残念ながら最後まで見れなかった…
途中までだったら、結構私の好みだよ(恋愛要素薄め的な意味で)

○その他コミュ・イベント

美希のコミュに浴衣いおりんを確認できたうれしい超かわいい
おデコはんさすがやで
あとやよいおりオフイベントも萌え禿げたのでピクシブの方にらくがきをうPした。

あと美希コミュはあずさとの話も確認できたりするから
なんていうか、メンバーから竜宮の話を聞けて普通にうれしい
春香のストーリーコミュもあずささんのアカペラ~とかも言っててうれしかった

なんか竜宮関連なイベント集作りたいな
キャプションツールとか一切ないけど…

○5週目

次は 貴音リーダーで、千早と真!

コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/22(日) 15:19:36 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
