ゴミ屑二号
ごまうPですよろしくお願いいたします(o'з`o)ノ リンクは自由です、どうぞどうぞ。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
スポンサーサイト
アイマス2
春香・千早(リーダー)・美希でプロデュース完了したお!
下からネタバレ感想なのでご注意ください。


・ゲームシステム

無印よりテンポはよくなってるけど、
SPと比べたら落ちてる。
フェスやオデ前後の会話とお守りイベントは何回もやると飛ばしたくてしょうがないw
難しいオデの時リセットして再挑戦を何回もしてしまうから飛ばせないのは辛かったw
でもSPより難易度上がったのはよかったと思う
SPとか最終戦は普通に遊べば勝てるけど、
こっちはジュピター戦はそこまで簡単じゃなかったり、IAは必ず取れなかったりする
初プレイだしさすがにCDランキング1位は取れなかったけど
30万人ファン以上集めるのわりと簡単だったからIAだけは取れた

レッスンは三種類だけになったかわりに、
そんな頻繁にやらなくてもわりとランク上げられる
あまり飽きが来ないってことだね

あとオデやフェスの遊び方が面白くなった
テンポさえもうちょっとよくなれば文句なかったw

・千早ストーリー

まあ、思った通りPとリーダーのアイドルは後半になるといちゃいちゃするねw
ユニットだからって百合マスなわけじゃないのよ…!(当たり前だ)
やっぱり妄想で補完するしかないな!
まあ、プレイヤーPは無印Pより性格がいいというか、
なんとなく感じがよくなった気がしなくもない、よ…

あと、ストーリー性が強くなった気がする

そして千早ちゃんのシナリオ、やっぱりちょっと変ったんだね
声が出なくなる設定って、よく2次創作で見かけるけど(というか自分もその創作した)
まさか公式でやる日がやってきました。
眠り姫を歌う時、千早は声の問題も抱えながら歌ってるんだね…
それから、弟の話の時、やっとゲームBGMも空気を読んでくれた。笑。

無印と比べると、
低ランクの時の千早もそこまで刺々しいじゃなくなったと思う
暴力嫌いも両親つながりと思うけど、
ストーリーでは物を投げるとかそういう話しなかった

・アイドル

かわいい。可愛すぎる。
初期は恐らくどのユニットでも仲悪いと思う、
誰と誰がケンカしてる~まではにやにやするけど、
さすがに全員対立しはじめた頃は胃が痛かったww
でもプレイしていくうちにだんだん仲良くなるから、
ケンカする時期が過ぎれば微笑ましくなるね
それもバンナムさんの意図だと思ったw

会話はいろいろ工夫したせいで、大分自然になりましたね
仕方ない部分もあるけど、何パターンも作れる部分はちゃんと作ってる
それなりに満足したかな
千早ちゃんがリーダー、頼りすぎちゃうとか言ってた
その時のはるちは会話に大興奮しすぎた

・竜宮小町

大好きだから余計にちょっとがっかりしたかも知れない。
強いのは10週目の時だけじゃん!w
その後再度対決の時も、ギリギリ勝ったから弱いと思わないけど、
ジュピターに負けてからCDランクががが…
というかジュピターも2曲あるから竜宮小町も2曲出してよ!
竜宮なぜスモキーしかないし。そこは一番の不満かな…

あの4人は別にプロデュースしたい!!させろ!的な不満はないけど
(もうしょうもない話だから出来るならしたいものけども)
もうちょっと脇役として輝いて欲しい…!

・ジュピター

思ったより目立ってるね、シナリオ全体的に、特にあまとう
エンディングまで出てくるのはちょっとびっくり
でも話はそういう風にしてくれる方が自然かな
対決のあとそのままフェードアウトもなんだか腑に落ちないというか
そしてやはり基本はいい子たちだったw
私はそんなジュピター結構好きだけど、
ほら、世間的にいろいろと風当たりが強いから、
心配、してもしょうがないねw
あまとうが目立ちすぎて翔太と北斗が影薄。
オデとかしか長く話見れない!w

「恋をはじめよう」がジャニーズぽっかったなぁw
こっちも好きだけど、好きけどさ…!
竜宮ェ…今後のDLCに期待、してもしょうがないか、
シナリオ中、結局スモキーしかないから…うん…

・次のプロデュース
雪歩・真美・お姫ちんでいってみようかなー!
では1回目のプレイの感想はここまで。長いし。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
