ゴミ屑二号
ごまうPですよろしくお願いいたします(o'з`o)ノ リンクは自由です、どうぞどうぞ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「男の子のふりをして」について百合について
たくさん見てくださった方々にまずはありがとうございます!
小六さんのブログ記事もありがとうございましたw
相変わらず面白い方で見ていてな…ごむ…?
歌詞の校正と日本語版本当にありがたいです。


そして続きからは作者の蛇足です。
この動画でご自分の中のイメージを壊したくなければ、
続きを読まないでくださいね!w
作者の解釈はこうであっても、私的には、やはりいろんな方のいろんな考え方を聞けて
すごく面白いと思います!

では、それでもいい方はどうぞ:

簡潔に言うと、
この動画は3パターンあります。

1)真→春香→P
2)真→P+春香→P
3)真→←春香    P

作者の私は、どれに解釈していただけてもうれしいです
意図的にそういうオープンアンサーにしましたから

ただし、例え解釈は3)であっても、これはガチ百合じゃないって言い張りたいです
10代の、ママゴト百合である
前回の記事で、男性には理解できないかも、って書いてあったけど
実は私自身も、100%理解できるとは思えないです
10代の時、ママゴト百合の傍観者にすぎないですから(女子校出身でござる)
そういうのたくさん、至近距離で見てきて
10代の女の子同士が友達以上な関係になっていく、
そして卒業したら普通にお互い異性と付き合っていく、たくさん見てきたんです

そういう、行き過ぎた友情、ママゴト百合が、可愛く思えました。
特に、この曲の描き方が可愛くてしょうがないです
これは、春菊にしかできない!と思い、瞬発力で作ってしまった

1個、作者でもちょっと驚いた感想は
「せつない」です
作ってる時は、あまり「せつない」という感情を意識してなかったからです
「こんなに近くで」なら、意図的に切ない表情を力を入れて描いてたんですけど
これは、強いて言うなら、意図的に描いたのはこのシーンしかないです:

24.jpg

真の表情をそういう風に描いたのは
真は→春香と→Pの可能性を表したいからです。3パターンのトリックの仕掛けです。

意外にもせつないという意見が多くてびっくりです。
パターン1)で考えると、切なそうに見えるというわけですかね。
私が思うのは、例えパターン1)であっても、真が思いつめるのも一時的なもの
…というのは少し残酷ですがw 10代の百合はそういうものでいいです
重くないはずですけど、本人たちは大真面目。そこが愛しいです。
ふっとした事で吹っ切ればいいと思います

最後に、パールとダイヤモンド

「想像したことある? パールは美しいし ダイヤモンドも綺麗だってこと
隣の風景が綺麗だから 捨てる気になれないの」


自分の中ではかなりのキーワードです
隣には、天使と綺麗な風景がある。手放せなくなる。
春香さんは、10代らしく、パールとダイヤモンドの間で迷ったらいいと思います



そんなわけで、作者の蛇足でした!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23(火) 01:34:21 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25(木) 00:05:25 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26(月) 23:45:49 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
