ゴミ屑二号
ごまうPですよろしくお願いいたします(o'з`o)ノ リンクは自由です、どうぞどうぞ。
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
告知絵第2弾・イメレス先


投稿いたしました!
企画は明日からなので、参加作品のイメレスは、
1日からでお願いいたします^^

というわけで、第2弾でご協力していただいた方々のリストです:
(順序に意味なし)

1)あずさX千早/千早Xあずさ → キーボーP
2)小鳥X律子/律子X小鳥 → DSP
3)美希X雪歩/雪歩X美希 → ソーラー懐中電灯さん
4)美希X伊織/伊織X美希 → ただのかげきちさん
5)春香X千早/千早X春香 → @unkoさん
6)美希X律子/律子X美希 → RED.P
7)響X真/真X響 → 敬礼さん
8)あずさX真/真Xあずさまこ → 書店P
9)やよいX伊織/伊織Xやよい → 神無せつなさん
10)尾崎X絵理/絵理X尾崎+サイネリア → ごまう
11)愛Xまなみ/まなみX愛 → まいこさん

私の配置ミスのせいで、
あずささんの出番は第2弾に集中してしまいました
本当に申し訳ない<(_ _)>


サイネリアの扱いについて
正直言って、途中まで 忘 れ て も う た orz
サイネリアのファンの方々、私を気が済むまで殴っていいですorz
土下座だけで済まさないミスで本当に申し訳ないorz
実を言うと愛とまなみも後で思い出した分です
本当に、吊ってきます。吊ってきます。
どんだけ頭空っぽだ^q^

というわけで、いよいよ明日からですねー!
企画。
最初に飛び出すピクシブ側はどうなるのが、今から楽しみです!
視聴者、参加者、どちらもよろしくお願いいたします!!
【アイドルマスター】ワシの百合m@sは108式まであるぞ CM3【宣伝動画】


総長P、ただのさん、お疲れ様でしたー!!
総長ちゃん、いろいろすごい頑張ってくれました。
私は知っている!
制作秘話はここで見れるらしいよ http://souchou72.blog58.fc2.com/blog-entry-60.html

ただのん、原稿で超忙しいのに、
CMだけではなく+αも手伝ってくれて本当にありがとう><
私の周りはいい子ばかりだなぁ!

というわけで、CM3でした!
いよいよ、企画も明後日からピクシブ側が一足先に開始いたします。
明日31日は、企画告知絵2を出します。
レスポンス先です。
よろしくお願いいたします!!


企画が終わったら、いろいろ舞台裏的な話も書こうかなw



続きからは拍手の返事:
>>続きを読む
タグ問題について
何しろ、この企画はとある外人が経験皆無で
がむしゃらで熱情だけで立ち上がった企画ですから
いろいろ問題点があると思います。
心優しい方々に助けていただけて
本当に、本当に心のそこから感謝しております。
ですから、アドバイスを下さった方、ありがとうございました!

さて、タグの問題ですが
基本的に、
投稿者自身が付けて、
それからタグロックしたもの以外は参加作品として認めていません

タグは必ず、「百合m@s108式」にしてください。
私が介入する範囲は、「百合m@s108式」タグ付けられてる作品のみです。
何を介入するかといいますと、

もしも動画に「百合m@s108式」がタグロックされていなければ、
投稿者自身が付けたものじゃないと判断し、
消させていただくことになります。


何を言いたいかと言いますと、
参加作品であるかどうか、投稿者のご自身の判断です。
「あ、これ百合だ」と思って、
「百合m@s108式」タグを付けることはどうか、やめてください。

それから、「百合m@s108式」ではなく、「百合m@s」タグについては、
すでに私の管理範囲以外のことですので、
触れないことにします。

そして、祭り期間とそれ以外のタグ付けについて。
期間前に投稿されて、「百合m@s108式」タグ付けているものは、
「公式CM」(ニコニコ動画)か「支援動画」(ニコニコ動画)か「支援絵」(pixiv)と「公式告知絵」(pixiv)だけです。

趣旨は全部この企画を宣伝することです。
公式以外の支援は、全部ご自由に作ってくださってもかまいません。
私が補足できる分は支援マイリスとブログの支援絵ページで紹介いたします。
期間前は参加作品の投稿はご遠慮ください。
期間後…つまり遅刻問題ですけれども、
そこについてはノーコメントです。
祭りが終わったらすでに私の管理範囲以外になりますから。
ほかの方にご迷惑をかけない分には、
私も何も言わないつもりでいます。


というわけで、皆様ご理解していただけると幸いと思います。
楽しい祭りを一緒に作れるように、こういう細かいことも考えないといけないですからね!^^
堅苦しいことずっと書いていると胃が痛くなります。
ゆるい人間です。
堅苦しい印象だけは与えたくない!ですけど
やはりいろいろはっきりと言わないと誤解される方もいらっしゃいますから^^;
ではでは、また何かご不明、ご意見があれば、
いつでも私に教えてください!
いつも応援ありがとうございます!
【アイドルマスター】ワシの百合m@sは108式まであるぞ CM2 【宣伝動画】


というわけで、公式第2弾CMが投稿されました。
FugrinPと@unkoさんお疲れ様でしたー!
そして改めて、素晴らしい作品をありがとうございました。
見てて一番うれしいのはきっと私です。最高です。
はるちひゃマジ最高です。

何回かふぐりんさんが私にテスト動画を見せてくれましたけれど、
何回も映像が素晴らしすぎて文字チェック忘れてるというw
結局貰ったとき少なくとも3週は見ることになってたw
それにしても@さんの絵をこんな風にかっこよくかわいく使えたのは
さすがとしか言うようがないですね!
そして@さん忙しいのにわざわざありがとうございました!!
はるちひゃー!

次は今月末の総長Pとただのさんの組み合わせですね
そして公式CM第3弾の次の日は、ピクシブ告知第2弾(イメージレスポンス先)が投稿される日
企画はヒートアップしていくのです!
楽しみにしてください^^




そして私は土下座します
拍手コメント気付かなかった…!orzorzorzorz
これはひどい…
というわけで続きから返信です…!
>>続きを読む
告知絵第1弾


というわけで、ピクシブの告知第1弾完成いたしました。
改めて、ご協力していただけた方々に感謝です。
ありがとうございました。
完全に私のわがままです!

公開した今ならリストを見せられる!

1)春香X千早/千早X春香  → がんばれ春香ちゃん7号さん
2)雪歩X真/真X雪歩 → 備前焼さん
3)美希X律子/律子X美希 → みゃこさん
4)やよいX伊織/伊織Xやよい → こけさん
5)千早X真/真X千早 → 晴嵐改さん
6)千早X美希/美希千早 → みおみおさん
7)美希X真/真X美希 → ホシスキーさん
8)千早X響/響X千早 → ぞさん
9)貴音X雪歩/雪歩X貴音 → ヨナP
10)亜美X真美/真美X亜美 → ごまう

こんな感じですね!
順序に特に意味がないです。
本当に、とてもとても素敵な絵をありがとうございました!!

百合m@s108式だから、
百合の解釈は自由だから、
この企画は百合という範囲以内では物凄くフリーダムでカラフルです!
こういう合作を思い付いたのは、ただの私欲だけじゃないですよ。…じゃないですよ!
意味があるんです。ちゃんと^^

というわけで、イメージレスポンスはこの絵にしないでくださいね!
31日にうPする第2弾にしてください!
公開日まで楽しみにしてくださいね^^
記事が長いから全部読めとは言わないけど
そりゃ、企画の記事くそ長いから全部読む人そんなにいないかなw
最近誤解されてる方が多いから、大事なことだから改めて書くね!

・運営の出した108のお題から一つかそれ以上を選んで百合m@s動画を作る
・百合の解釈は自由
・ちょっとだけ濃い友情と男性キャラが絡む話も、ご自身が百合と思っていれば百合
・どんな種類な動画でも大丈夫、アイマスキャラがメインになっている百合であれば参加可能
・動画を作って上記の期限内でニコニコ動画に上げていただければ参加完了


だからこの企画はタグロック形式です
自分で作って自分で企画に出すかどうか判断していただくことです
できればこっちがタグを付けるかどうか決めたくないです

何を言いたいかというと
運営の仕事は、せいぜい 1)企画の宣伝と告知 2)挿絵の支援
そのほかのことは、大体不問になっております
支援動画や絵を作ってくれると私がただただ喜ぶって話です
私の許可と承認、必要ないですし、私自身もそうしたくないです
でないと、祭りごと”ごまうP標準”になってしまう
私が思う百合はこれだ!だからみんな私標準で作品作ってくれ!
というのは、すごくおかしいと思います。

なにかともあれ、この企画、本当にたくさんの方に愛されて
私幸せすぎて死にそうになってます
もしかして12月まで生きていられないくらいです。
土下座しながら泣きながらみんなに感謝の気持ちがいっぱいです!
企画、本当によろしくお願いいたします!!

それと、絵師の募集も終了いたしました。
全部で15人です。ありがたいです。皆様本当にありがとうございます!
絵師様への依頼は10月24日までにお願いいたします。
それまでに、わたしにご連絡ください。gomauk(あと)gmail.comです。
依頼に関して、少しヒントを言わせていただきますと、
多人数、背景が複雑、難易度高いと思われる絵の依頼は
受けられる絵師様は少ないと思われますから
できればご遠慮してください。

それ以外は、大体みんな喜んで描いてくださるから
どうぞ問い合わせだけでも、してみてください^^

ではでは、今日はこの辺で!
なんかシリアスに語った気がする…!でもこの企画は
皆様に楽しんでいただくことが、何より一番の目的だから!
楽しむことを前提にしてくださいね…!よろしくお願いしますううううう
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
