ゴミ屑二号
ごまうPですよろしくお願いいたします(o'з`o)ノ リンクは自由です、どうぞどうぞ。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
お祭りわろた
誤配信だったらしいね(笑
昨日早く寝ちゃったから完全に乗り遅れました
っていうか、ゲイツポイント手元にないから
カタログDLできだって買えない件

起きたら隣にとKosmos,Cosmos動画だらけww
おまけにネタ☆MAD2ndとごったに!+その他祭りも一緒にうpしていて
どれから見ればいいかわからない状態www

http://dic.nicovideo.jp/a/2%2F28%E4%BC%81%E7%94%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
今日は忙しそうだな
ニコ厨的な意味で


関係ないけどゲーマガ買えたよ
まさかあの方たちのMAD本当に公式DVDで収録されてるとはw
あと、めがねのミンゴス先生すごくいいです(*´ω`*)

--------------

http://columbia.jp/idolmaster/index.html

ところで歌道場のトラックリスト出ましたね
「そばにいるね」もちゃんと収録さていてよかったw
今まで一番多いですね、曲の数
clubjapanからCDを届くのが楽しみだ
ちはみき
2602.jpg

勉強を教えてる千早さん
完全に聞いてない美希
毎日のごとく「千早さん千早さん、ミキに教えて?わかるところひとつないなの!」、と千早のところにやって来る後輩美希
で、見ての通り完全に聞いてないです
千早さんと一緒にいたいだけです

春香千早之外,最喜歡的其實就是美希千早
優等生和ゆとり的gap很萌啊w
關於這對in i mas sp
我有一些妄想想說出來
所以當然會有劇透
反正要說了就乾脆把azusa和千早route兩邊的感想也寫一下吧
百合廚的我當然是百合中心的寫
下面繼續

missing moon劇透注意
>>続きを読む
千早おめでとう
0224.jpg

某動画で使われてる画像
時間ないから改めて千早お誕生日用絵を描けないw
はるちはは正義です



千早バースデイにいろいろな動画うpされているようですが
時間がなくてあまり見れないです
昨日寝る前に見たのはこれです
調教うめえええ、いおりんの胸キュンといい、これといい
みんな謎な技術持っていらっしゃるw

今日の実習、うまくいけばいいな
こっそりうp
昨日こっそりなんらかの動画をうpしました
興味がある方ヒントはタグです
タグでなんとか探し出せます、たぶん



その動画をすでに見た方へ(笑


相方はたぶん、本当にアイマス知らないと思いますよw
あの子はニコ厨なだけですから
(自分もニコ厨なんですけど)
たまにニコマスを見てるだけです
新年会の動画もちょっとだけ見たんだって
だからアイマス知識はめちゃくちゃです…正直どの程度なのかは謎w
でも聞いてのとおり…自称リア充なだけです
そりゃヲタク度で比べたら絶対わたしの方が上ですけど?(なに威張ってんだ

だからどっちかっていうと、知らない上でぼけてるんです


つづきからは拍手のお返事です!
>>続きを読む
なんとなくゆきまこ
2302.jpg

真と雪歩あまり描かないなぁ自分
だからなんとなく、ゆきまこ描いてみた

スターでは貴音雪歩百合的においしいと聞いて
スターをやりたくなった
というわけで
友達にこんなメールを送った:
「今年の誕生日プレゼント決めたよ。ゲーム買って」、と
正直、夜メッセでスターのジャケットを見せてこれ欲しいって言うとき
かなり恥ずかしかったww
2何歳にもなって、かわいい女の子がジャケットなゲームを買ってほしい、って(笑
何気に一番よく遊んでくれている友達グループは全員リア充で非ヲタク
それでも何年も一緒に遊んでいけるって不思議です

まあ、恥ずかしいけれど
みんなお誕生日近付くと何が欲しいって直接言えるくらいに付き合い長いからいいけどねw

人到修羅創作欲就不可思議的上升
昨天終於到凌晨4點半左右才把所有REPORT跟教案send給老師
(deadline是早上9點)
然後一邊趕功課,一邊就妄想春香千早,美希千早...(真繁忙的腦袋)
這麼說來千早快要生日了,相信我大概沒什麼時間畫賀圖之類的東西吧
應該說我一向也不太特地為2次元人物慶生www(毆
現在sp正在produce千早,內容就不多說了w
再等晚點才詳說感想吧w
教案詰まったんで
逃避で茹でたまごを食べながらこれを見ました



やばい…これすごく面白い
はるちは的においしいホラー紙芝居
サイレントヒルはプレイ動画くらいしか見たことなくて
だからどんな展開になるのが楽しみです
正直ホラーはあまり得意なジャンルではありません
でも千早はあまりにも→春香に見えるからつづきを期待せざるを得ないです
いや、ストーリーもすごく面白いと思いますよ!
コメのおかげで笑いながら見れました(こら
コメ消しなんて高レベルなプレイわたしはできませんw

這個真的很有趣...而且也太晚發現這好東西了w
都怪comment太歡樂
害我看的時候爆笑比害怕的多(喂
而且千早和春香和小鳥的關係令我很萌
百合廚乙...第二話開頭的回想我超喜歡,很有氣氛
沒看過的人真的很推薦去看看

つづきからは拍手のお返事です♪
>>続きを読む
SP
箱○よりテンポよくて好きです
特にオーディションの待ち時間なくなってる点が評価できる
箱○はオフラインで遊んでても待ち時間長いんだよねー

というわけであずさのストーリープロデュースただいま終了しました
次は千早で行きたいと思います
その前に明日提出のレポートと教案そろそろ書かなくては…!

20090222(001).jpg

アジア版
台湾人が翻訳したと思われます
説明書も中国語でちょっと感動した

不過覺得翻譯有點微妙的怪是因為我是香港人嗎w
雖然一點都不害,但過去曾經也是翻譯系的學生
所以對翻譯總是有多少敏感.....我的翻譯也一點都不好就是!(喂

今日のミテマスヨー



鳥肌って一言で済ませるレベルじゃねぇwwwww
おまんPっていおりんのMAマジ最高!!の人ですよね
わかむらPこないだのRecycle Vol.3涙目で見ました、ものすごく感動した意味で
で、この組み合わせはいったいなんなんですか(笑
かわいいいいいい


トロ好きすぎて死にそうですwwww
実はわたし、こういうグッズキャラではトロが一番好きですよー
大ファンってわけでもないですけど
誕生日のときよくトログッズをもらったりします
ぬいぐるみも三つほどベッドに並んでます
ちなみにメッセの画像は8年ほどずっとトロの画像使ってます

為啥他們可以這麼可愛....sony啊拜託你讓我produce toro吧(爆
up主是神我愛你!! 可愛到我要流鼻血了...!(冷靜一點)
真的很可愛....
(16:10更新)果然不能小看學生的掘井功力
我又成功掘到一個井出來了(準備好今天的PRESEN)



 こ れ は ひ ど い
公式なにやってんのwwwww

我家的TORO終於要debut當idol啦(爆
最後colorful days那邊看得超感動的
能看出staff對i mas滿滿的愛wwww 裡面的人neta自重www
不過完全through掉盒子360笑了www



シナリオは鬱的な意味でかなりすごい
でもMADとして演出は神
思わず連続二回も見ちゃってちょっとだけ鬱な気分になりました

真實是這樣,還是誇張演出?
(回想去年年頭某娛樂醜聞)
還是不要多想好了

-----------

ちょwww公式wwwww
千早ものすごくカッコかわいいんですけどっ!!!
かわいすぎて見た瞬間心拍数上がった

今日ムーン買えたらいいな!

-----------

剛去把missing moon亞洲版買回來了
然後亦成功用亞洲版帳號跟信用卡從playstation store下載歌曲
目前似乎沒有少東西
服裝,角色曲,mail等等都齊全
而且對我來說能直接用信用卡付款是最高興的
因為我怕麻煩要去買別的卡(喂

這是我第一次在playstation store買東西
原來用信用卡也跟買點數卡沒差
結果也要你預付付一定金額ww(每次40港幣左右)

anyway,現在先玩missing moon
後來錢包回復元氣才再回收star和sun吧
自分でも呆れる早さ


なんで一週間も立たないうちに三作目を上げたんだよ、自分(笑
…原因はわかってますけど、現実逃避です
明日の発表の準備いまだに白紙ということはないしょです

さて、今日はアイマスSP発売日です
昨日買いに行こうと思ってたんですけどミッシングムーン品切れって情報を聞いて行かなかった
サンとスターはまだあるって聞いたんだけどしばらくはこの二つを買うことはないです
アイマスファン失格と言われても仕方がない…
先日うっかり一万円分の服を買っちゃったもんですから(なんという自業自得)
一気に三つも購入するなんて無理です、しばらくは(ノ∀`)

不過既然有亞版在賣
dlc應該沒問題吧...?
其實我現在最擔心的是我家psp...它是改造型
已改造的update到5.05到底能否正常運作sp呢?
還是需要由頭到尾也沒改造過的機..?


總之近幾天大概也沒法玩sp吧(´・ω・`)ショボーン
なぜ混ぜたし


腐界的痛姬バ行腐女子的新作mix i mas 雪步真動畫
為啥要這麼mix...wwwww
所有idol怎麼看都是腐女子了ww



自分の描いたアイマスGS絵をジャケットに使っていただいた動画です
実はこんなに近くで製作中の時から
男版relations歌詞を書いて自分で歌ってキーを下げて
さらに自分で手描きPVを作る妄想をした
それをできない理由は簡単
いくらコミュニケーションができても
日本語歌詞を書く勇気がないです!(笑
歌に関しては本当に上手くないけどキー下げたら自分の声じゃなくなるから平気かなと思ってたけどね
男描くの楽だからやればできるかも知れない、手描きPV
でも今は別のもの作ってるからとりあえず妄想ってことで(笑
かわいいなぁ


眼が根っこPさんのあずさ手描きMAD
小鳥さんが素敵ですw
前作の「着信アリ」も気に入ってマイリスしてました
すごいかわいらしい絵で憧れます
私は昔からかわいい絵柄が好きです、自分はあまりかわいく描けないからw
というより、自分が描けそうにない絵柄なら全部憧れます

どうでもいいけど実はこっそりあずさメインのMAD作っています
最近実習もあって発表もあってレポートもあってなかなか絵描く時間がないですから
今のところ四枚しか描いてません(汗
珍しく百合じゃないです…いつも言ってるけど完成できるかどうか謎です


ところで、さっきニコ動を覗いてみたら
自分のP名が大百科に載ってるじゃありませんか…!
本当にうれしくてうれしくてありがとうしか言えません…!
出身地は香港ですけどね(笑
台湾とよく間違われるですから仕方がないですw

沒想到我這種弱小P也能在大百科上出現
真的很感動w
雖然不懂任何技術連用的software也停留在wmm
老實說畫也畫得不怎麼好
但也懇請大家今後也多多指教<(_ _)>
ボツになった案と絵
這次因為是我不擅長的暗系
所以在故事構想上有幾番波折
做成以下將會介紹的未選用圖和劇情

對不起律子,對不起P...w

MADの長さを考えて
最初考えたシナリオと絵がいくつか放棄になったんで
ここで紹介します
つづきからどうぞ
>>続きを読む
予定より早くうpできました


新作です。よろしくお願いいたします。
ガチ百合+ダークが苦手な方はスルーしてください

終於變成premium民了
今天出門前發現有一家賣web money賣得比較便宜的
可惜去到那家時店主說已經沒貨了
於是只好回去買貴的web money....
怎也好,從今天起可以享受3個月的premium生活
到時想再續約就再留意便宜的那家什麼時候進貨吧

這次的MAD其實很沒信心(´・ω・`)
因為自己也不太擅長暗系的故事
製作途中甚至有幾次改寫劇本,畫好了上好色的圖都沒拿出來用
有機會再介紹一下那些被我放棄了的劇本和圖吧ww

---------------

下の記事追加更新ありw
奇才


早上起來的工作當然是找i mas mad來看
偶然找到ピカソP的動畫
才發現原來nico mas P中有這樣的奇才
畫伯度非常之高
但同時看出這人花了很多時間和心機來製作
光就流暢度來說已經令我心服口服了ww

ピカソP作品、はじめて観ました
衝撃的だった、神を見た
同じ手描きPとして尊敬します。いろいろな意味で
動きがヌルヌルなところが凄すぎてワロタ
面白い動画を作ってくださりありがとうございました(笑

一會去買WEB MONEY...雖說現在很想睡www

-------------



くそわろたwwwww
ほめ春香さん最高です
そろそろWEB MONEYを買いに行きますか
一応、MADは完成しました
たぶん、鬱エンドではありません。たぶんですけど。
あと少し調整して
明日WEB MONEYを購入し
早ければ明日の夕方頃うpできる…かも知れないです
遅くても夜くらいはうpできるかな…?
とりあえず土曜にうpするような内容ではないので前日で済ませたいです(笑

正直自信がありません。みんなに見せるのが不安でいっぱいです
自分でも慣れないダーク系ストーリーに走ったから(笑
そして今回は完全にWindows movie maker製作
地味に最初から最後まで手描きですw

つづきからは拍手のお返事です!
>>続きを読む
上手すぎて感動した


智秋が好きだからアイレディを聞き始めたり
ミンゴスを好きになったり
中村先生を好きになったり、アイマス外の人も萌えてしまったり

とにかく原点は智秋さんです(というよりAice5だなw)
今週の歌姫楽園キング全開で感動した
やっぱ歌うまいなぁ…大好きです
歌が上手い人たくさんいるけれど、智秋さんの声質が特に好きです

這星期的歌姬樂園10:22
不用あずさ的聲音來唱反而效果更好
真的很好聽ww 怎麼說,總之我就是很喜歡智秋唱歌的聲質
特別是本人也喜歡的R&B系啊,RAP系的歌
感動得淚目了ww
時間がなーい
0208_20001_.jpg

めちゃ眠いです。MAD用絵を一枚あげてみた
ユニット名悩んだ。結局いいのが思いつかなくてA.I.E.Nで済ませた(´∀`;)
しかも曲名も適当にA.I.E.Nネタ
明らかに絵を完成してから文字を考えるせいで
曲の内容と雰囲気合わないジャケットになりました(つд⊂)

今天要交的功課進度零
明天的實習還有很多東西沒準備好
下星期又有presen和mini report
不過人就是越修羅越想做別的事情
所以現在我製作mad的動力是500%
但時間卻不許可www
還是乖乖的先做正經事情吧ww
サムネwww


久々のギャグ回でした
楽しかったんです!
ED大好きw

あのEDの曲といえば
アイレディラジオCDそろそろ新しいの出るらしいですね
実は最初に買ったアイマス関連CDはアイレディのCDです
前の言ったとおり声優から入った者ですからw
Contradictionとか今でもよく聞いてます、すごい好き
これいい!


曲被っちゃったけど自分は手描きだから別に気にしない、むしろ少し嬉しい(笑
これは本当にいいですねぇ…閣下x春香の発想が好きです
演出も格好よかったんですし、即マイリスです
「あした」は痕MADに繋がるなんて思いませんでしたけれども
(自分はどっちかっていうと花子です)
よく考えたら、もしかして私もそのMAD見たことあるかも知れないです
ゲームはやったことないですけどね
ニコニコが出てくる前、ある時期MAD流行ってたんじゃないですか
その時期私もいっぱい見ました
鍵っ子だからKANON、AIRやONEばっかり見てましたけれど
LeafさんのゲームのMADもたまに見てました

…20代前半の外人ヲタのくせに濃すぎて自分でも引く

ところで、曲のアレンジは、自分は一番Aメロ→二番Bメロ→最後までになってますw
はるちはに合わせるためにBメロの歌詞を取ったわけです
でも今はすこし不安です、やっぱり
どうやって鬱エンドを回避するのわからなくなっちゃったから
が、がんばります
I MAS GS
0207.jpg

千速王子
GS詳細如下w



以前在本家也貼過的玩意
覺得要是namco出女性向i mas必定大賣的只有我嗎ww

0207_2.jpg

唱「隣に…」的梓大哥
相信梓大哥的歌是走平井堅路線的

畫GS其實很歡樂,全因為我一向也覺得男生比較易畫
畫的時候極輕鬆ww

タブレット楽しいからつい…浮気しすぎてそろそろMAD製作に戻らないとw
本家更新緩慢
昨天DAY-OFF竟然就一整天在家製作MAD
畫了一個下午草稿沒力氣SCAN+上線+上色
於是心血來潮就畫了やよいおり
個人對於最貧困*最有錢設定很有興趣www
伊織家僱用やよい當女傭就萬事ok了

0206.jpg

食べ残しは~絶対ダメ~♪
~~
両手合わせていただきます~♪(いただきます!)

とのことです


----------------



看到DSP那邊介紹了才發現這架空戰記
是說I MAS的架空戰記數量龐大我把握到的只是很少部分ww
這東西原作我沒玩,但看了兩回覺得很有趣w
晚點有時間再來一口氣清掉吧w

現在有追的架空戰記是: 

【ニコニコ動画】逆転裁判春香シリーズ
這系列非常有名吧,記得有一陣子一直是RANKING上位w
【ニコニコ動画】くされ戦記
用了數天時間把數十回一口氣吃掉,劇情純粹的很好看,雖說我一開始是被op吸引了的w
【ニコニコ動画】lily's
喜歡百合m@s的人不能錯過的作品,除了多款CP登場之外,故事本身也挺有趣的
【ニコニコ動画】アイドルマスターfake story
喜歡KALEIDO STAR的人應該也會喜歡這作品吧,超級熱血的,有時演出是誇張了一點,但整個作品都是那調子的時候就反而覺得很自然了XD
相川七瀬かー


遅くなりましたが今週のアイレディ
海外だから毎週水曜聞いてる(笑
聞いたのは昨日だけど
今日になってようやく仁後ちゃんが歌ったあの曲は相川七瀬って気付いた
んで懐かしくなってようつべとかでいろいろ検索して見たんだけど

…そ、そんなに昔なんだ

恋心とか1996年www
うはwww 昔なんらかのCDショップで香港版売ってるの見たなww
そっか、そんなに昔なんだ…
仁後ちゃんが歌ったあの曲の音楽を聞いて、もっと昔かと思ったけど(おい

PSP(ラジオの方のPSPw)も聞きたいけど
某アニメで某国人が猛アクセスしたせいで
アニメイトTVさんは今海外からのアクセスを拒否しています
仁後ちゃんゲストだから聴きたいのに…(´・ω・`)
マリみてラジオも聞けない(´;ω;`)

----------------

2.jpg

友達の助言でタブレット慣れてきましたので完成?できた
これでMAD製作にも支障が出ないはずw

終於有繪圖板了wwww
ws_20081212232706.jpg

用了10年左右的蒙恬書寫盤
起初沒錯是用來寫字的
但後來完全成為了我的畫圖工具
因為是書寫盤,所以沒有筆壓之類的東西是理所當然

然後因為我隨口跟老爸說了今年的生日禮物想要繪圖板
他就回公司問公司的畫家哪種好(又便宜)
還早了一個月把生日禮物帶回家了(*´ω`*)

老實說用了那麼簡單的工具畫圖這麼多年
一下子用這麼高級(?)的東西實在很不習慣w

0205.jpg

新しいタブレットは非常に不慣れだから春香ごめんなさい
この絵は完成できなさそうです(´・ω・`)
慣れたらまた頑張りましゅ
立ち上がれ♪女諸君♪ この曲好きすぎるw

MADはようやく65%くらいできた
あと一番悩む部分はまさかの技術問題
変な演出を考えるからダメだ
もうちょっと簡単なシナリオに変えようかな…(ノ∀`)
(#^ω^)
980円のゲーマガをHK$130(=約1500円)で買って腹が立ったこと
千早が歌うキラメキラリとフタリの記憶を聞けたことで
完全に忘れましたよ(#^ω^)
入荷してるのはあの店だけだからといって$130で売って
そして腹が立っていても買っちゃう自分

これで三冊目…
前買ったのは大喜利とミンゴスグラビアの号
自分の部屋の狭さは異常
これ以上雑誌買いたくない…金より置く場所がありません

今回のDVDですがミンゴスが本気すぎてワロタ
中村VSウメの回見てなかったのですごく気になりましたw
出張版のアイレディも相変わらず面白かったんです、961プロの二人可愛すぎる
実はAice5で智秋を知ってからアイマスに嵌りました
アイマスはまあ、昔からよくMAD見ていましたがw
声優萌えがきっかけで、本格に嵌っちゃいました…
だからはるちはだけではなく、A.I.E.Nも好きなのはもちろんですw

一邊看著dvd又開始擔心一件事
聽說? 海外似乎不能用DLC
那MA曲不就不能下載嗎? 我買了PSP才一個月左右,什麼都不懂OTL
而且人面極窄,我身邊真的一個I MAS FAN也沒有www(淚目
不看某島,也不知道香港可以玩街機版I MAS...
不過去mega box好麻煩,而且又聽說不是經常開著
還是有機會才去看看吧,我也想聽聽歌田音ww
5分鐘就能理解IDOLM@STER


今時今日才找到這東西來看ww
誰想了解i mas人物的看這個就很夠了ww

CD『アイマスMS 01』発売記念! 中村さんと仁後さんが新曲の魅力を語る!!

「フタリの記憶」わたしも大好きです
いおりんのMAマジ最高!

「隣に…」はどうなるでしょうね、本当に全員歌うのかね
MAシリーズは各キャラの音程に合わせて個別に作った曲から
他の人が歌うと結構辛いと思う(「隣に…」も智秋の得意な音程じゃないと思うけどw)
アイマス専用ブログはじめました
成為nico mas的P之後想作一個基地
本blog那邊太多不同類型的宅話題混在一起了
假如用本blog作基地就會令本來已經夠混亂的blog更加混亂
但只為了作一個基地而開一個BLOG又太誇張
所以乾脆以後有什麼I MAS的話題都在這邊說吧
語言方面大概是中文:日文=3:7...吧

はじめましての方は、はじめまして。
香港からのごまうです。
ブログは昔からやっていたんですが、
さすがにいろいろなジャンルが混在しすぎて、
基地として使うのはどうかと思いまして、新しくブログを作りました
皆さん、よろしくお願いいたします

とりあえず本ブログにも貼った事あるラクガキを

29120001.jpg

このコンビ何気に好きです

プレミアムいまだになれてないから
(私の中では、プレミアム=スーパーサイヤ人みたいなものになっていた)
zoomeで高画質版をうpしてみました



エンコードやってくれるから便利ですよね
頭悪いから「こんなに近くで」の時エンコードの勉強で半日かかりました…

どのくらい進んでるかと言いますと…
進んでるような、進んでないような…
えっとですね、前回は未完成版を上げてから二週間後に完成版うpできましたけれど
今回は…どうなんでしょうね
前MAD絵を描く途中あずささんを描いちゃって浮気したばかりなのに
この2日ずっと「乙女よ大志を抱け」を聞いてて春香を描きたくなりました
これ好きなんだよねー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
